読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっそー!?オッサンの「お買い物」ならココがおすすめ~!

人気
。今回いとこに赤ちゃん(第二子)が生まれ!お姉ちゃんになった2歳の女の子にプレゼントしました。長新太さんの作品の中で、3本の指に入る位好きな絵本です。

コスパ最強と噂の!

2017年01月30日 ランキング上位商品↑

オッサンみみずのオッサン [ 長新太 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ペトペトペンキに大ハマり。コチラでもやはり娘同様ハマってくれたようです^^長さんの本を同時に数冊購入したのですが!これが一番クイツキがよかったです。他の作品も欲しくなりました。内容が突拍子もないので、2歳2ヶ月の姪は喜んでいましたよ♪5歳の息子のために購入。4歳の息子に読み聞かせると!なぜかゲラゲラ笑います。食べ物や動物のシルエットクイズもできて満足そうでした。なにげにスゴイ事をやってるみみずのオッサンですが!本人は至って普通に行動してるだけみたいな感じがいいです。途中は子供が喜びそうなハチャメチャぶりですが(笑)、最後にちょっと感動します。とにかく長さん突き抜けてます、我が道突っ走りまくりです!!!私は長さんの大ファンなので、ただただこのセンスに脱帽!という感じでしたが、好き好きはあるでしょうね。ストーリー展開は滅茶苦茶すぎて実生活とリンクしないから、何の教訓も感じないで素直にお話を楽しめます。この本は自分のツボに嵌りました。私にとって初めての長さんの作品ですが!なるほど!これが長さんの世界かー。大人には理解しがたいですが、長ワールドはすごいです。買って良かったです。不条理な話ですが、そこがおもしろいみたいです。ずっと気になっていて!自分自身読んでみたいと思っていたものを!姪へのクリスマスプレゼントに選びました。一人で何回も読み返してウケていました。本当に個人的な感想ですが、哲学的なものを感じました。読んだ感想は・・・えっ!?ミミズの名前がオッサンなん!?と、びっくり。表紙開いてすぐヤられました。ゴムあたまポンたろうが大好きな息子に第二弾として購入しました。娘が2歳前後にはまりにはまった絵本です。